OraBioから愛犬・愛猫のお手入れに使える歯石対策のデイリーケア製品「リぺアシリーズ」

[2024/04/04 6:00 am | 編集部]

BYRONは、愛犬・愛猫の歯磨きブランド「OraBio(オーラバイオ)」から、歯石対策のデイリーケア「リぺアシリーズ」を公式オンラインショップなどで発売しました。

犬猫の歯磨き3大トラブルのひとつが「歯石」。多くの飼い主共通の悩みです。ただし、歯石の沈着は歯石予防歯磨き剤を使用することで、ある程度防止ができます。また、歯石対策歯磨き剤を使えば、歯石を柔らかくし、除石を容易にすることも可能です。

2019年に発売した歯石対策歯磨き剤「RepairAnデンタルクリーナー」は、斥力(反発力)を利用した製品で、マイナスイオン同士の働きで反発しあって汚れが取れる画期的な製品です。新製品は、毎日使えるデイリーケアシリーズとして、マウススプレー、マウスウォッシュ、粉歯磨き剤の3種類の用途で歯石の悩みをサポートします。

「マウススプレー(リペアウォーター)」は、歯の汚れを浮かせて剥がすデンタルクリーナーです。口内に直接口腔内に噴霧することで、歯ブラシでは届かない歯垢や歯石など汚れの境目に浸透します。そして、付着した汚れはマイナスイオンに取り囲まれ、マイナスイオン同士の働きで反発しあって汚れが取れ、口臭やネバツキを軽減し、隅々まで洗浄します。

「マウススプレー(リペアウォーター)」
【成分】アルカリ還元電解水(水・ミネラル塩)
【内容量】50㎖
【価格】990円
【生産国】日本

「マウスウォッシュ(リペアウォーター)」は、普段のお手入れや飲み水に加えることでネバツキなどの口の不快感を予防します。使用方法は、いつもの飲み水(目安250㎖)に、付属のメモリカップで本品5㎖を添加します。通常は単体で使用しますが、定期的に(別売)リペアパウダー90gと混ぜて歯磨き粉として使用すれば、より効果的な歯石対策歯磨き粉としても使えます。

「マウスウォッシュ(リペアウォーター)」
【成分】アルカリ還元電解水(水・ミネラル塩)
【内容量】250㎖
【価格】3,520円
【生産国】日本

「リペアパウダー」は、普段のお手入れに、歯ブラシに「リペアパウダー」を少し付けて、頑固な着色汚れの除去に使用するタイプです。主成分のゼオライトは汚れやニオイを吸着する力に優れた天然成分。水やジェルだけのブラッシングでは難しい歯垢を徹底除去します。また、イオンの力で歯石の原因となる唾液中のカルシウム分を吸着します。

「リペアパウダー」
【成分】天然ゼオライト、真珠パウダー、ホタテ貝殻焼成パウダー、ソルビトール、セルロースガム
【内容量】90g
【価格】1,650円
【生産国】日本

[編集部]