海の日の3連休は「Pet博2022 なごや」へ! 3年ぶりの開催でペトハピもキャットショーエリアに出展

[2022/07/15 6:00 am | 編集部]

“ペットは家族”をコンセプトに、ペットを飼っている人だけでなく、動物好きなら誰でも楽しめる恒例のペットイベント「Pet博2022 なごや」が、ポートメッセなごやで7月16日(土)~18日(月・祝)まで開催されます。

首都圏で40回目となる今回は、3年ぶりの開催となります。物販コーナーのほか、毎回恒例の松本 秀樹さんプロデュース「呼び戻し選手権」をはじめ、「愛犬同伴しつけ教室」「ワンちゃん大運動会」などの参加型企画が目白押しです。

ペット同伴で入場可能で、愛犬と一緒に各種アトラクションに参加したり、いろいろな動物とのふれあいや乗馬体験など、動物好きお待ちかねの参加・体験型イベントです。

今回もペトハピは、TICAキャットショーの協賛としてブースを出展します。今回のテーマは、“愛犬・愛猫との安全で健康的な生活を楽しもう!”です。出展する製品やサービスはどれも安心・安全を追求したもので、ペットとの暮らしを豊かにするものばかりです。

「Soy Calm(ソイカーム)」

“脱塩素”をテーマに利用者が急増している「Soy Calm(ソイカーム)」。大豆とミネラル、水だけでつくられたペット・人・環境すべてに優しい天然由来成分100%のエシカルな除菌消臭クリーナーです。今回は、虫よけと被毛ケア製品「ボディミスト」、私たちの手指の除菌に使える「手指除菌洗浄」が新登場。肉球クリームとしても使える「クリーム」もラインナップ。
イベント特別価格で販売されるので、会場でエシカルな大豆由来製品をご体験ください。

ご家族で試してほのかな大豆の香りに驚いたり
わんちゃんの肉球でクリームを試してみたり

「ベニソンドッグ」

そして、最近話題のジビエ。ジビエ界の王様ともいえるエゾシカだけを使用した無添加おやつが「ベニソンドッグ」です。使用するのは、北海道の阿寒・釧路の大自然に生きる健康な野生のエゾシカ。高タンパクで低脂肪。ビタミンB2、ビタミンB12、鉄分に加え、魚類に含有量が多いことで有名なドコサヘキサエン酸(DHA)、アミノ酸、鉄分、リンを多く含み、ミネラルバランスにも優れるなど、エゾシカ肉は栄養学的に「カラダによいヘルシーな食材」として注目されています。
当日は、缶詰やジャーキー類など全ラインナップを特別価格でご提供。試食もありますので、ぜひお立ち寄りください。

ベニソンドッグはサラミ、ジャーキー、ミックススティックの試食をたっぷりご用意!
ベニソンドッグの缶詰。試食も大好評!

「メディカルトリマー協会」

メディカルトリマー協会は、トリミングだけではなく、動物病院との橋渡しをする人材の育成を目的としています。ペットの状態を見ることのできる一番身近な存在であるからこそ、ちょっとした変化をも見逃さず、速やかに獣医師と連携することで疾患の早期発見、さらには治療の着手により健康寿命を延ばすサポートができるのがメディカルトリマーです。

今回はメディカルトリマーの紹介とともに、推奨商品として獣医師監修のペット用酵素「ペットDE酵素 PURENE(ピュアーヌ)」、水素イオンのスキンケアシリーズ「ピードット」、歯ブラシを特別価格でご紹介します。

どの商品もGWに開催された「Pet博2022 幕張」で大人気でした。どの製品も名古屋初上陸となりますのでお見逃しなく! キャットショーエリアのペトハピロゴ入りグリーンのクロスが目印です。ぜひブースにお立ち寄りください。

「Pet博2022 なごや」
開催日時:7月16日(土)~18日(月・祝)10:00~17:00
会場:ポートメッセなごや 第2展示館
住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2
入場料:大人(中学生以上)1400円(前売1200円)
    子ども(4歳~小学生)800円(前売600円)
    ※3歳以下は無料
URL:http://www.pethaku.com/nagoya/

[編集部]