ペット用クレートで初となる防災製品等推奨品に認証された「ソフクレートn2」

[2021/06/14 6:00 am | 編集部]

スペクトラム ブランズ ジャパンは、ペット用クレートブランド・ファーストラックスの「ソフクレートn2」が、一般社団法人防災安全協会の「防災製品等推奨品」認証を取得したことを発表しました。ペット用品のクレートでは初の認証となります。

防災製品等推奨品とは、災害時に役立つ防災製品に対して推奨する新制度です。災害時に有効活用でき、安全であることが認められた製品に対して付与されます。

「ソフクレートn2」は、防災に適した機能を有しています。収納の際に便利な折りたたみタイプで、取っ手がついているので持ち運びに便利です。さらに、防水・防汚加工が施されているため、屋外で使用する際にも安心して使えます。

前後左右と天面の5面にメッシュを採用し、十分な通気性を確保しています。メッシュ生地は目が細かいので、ペットの抜け毛が周りに飛び散るのを防ぎます。

カラーバリエーションはグリーン・グレー・ベージュの3色。サイズ展開もS・M・L・XL・XXLまで5種類と豊富なラインナップになっています。

日本は災害が多い国です。地震、集中豪雨や台風など、年々災害のリスクが増しています。災害は突然起こります。「ソフクレートn2」は、ペットが災害時に落ち着ける環境をつくり、避難時のトラブル等を回避してくれそうです。

[編集部]