大山隠岐国立公園で愛犬と手ぶらキャンプはいかが?

[2020/06/22 6:00 am | 編集部]

鳥取県のほぼ中央に位置する大山(だいせん)山麓にある「一向平(いっこうがなる)キャンプ場」は、大山隠岐国立公園の豊かな大自然をより快適に楽しんもらうための新たなサービスと新施設を加えて、リニューアルオープンしました。

一向平は、伯耆富士の別名をもつ大山の東側に続く古くからの登山口です。キャンプ場で登山届を出して入山します。歩いて1時間弱のところに「日本の滝百選」にも選ばれた有名な大山滝があり、ファミリーや女性でも森林浴を楽しみながら歩ける、気持ちのいい遊歩道になっています。その後はキャンプ場へ戻って、天気さえよければ夜は頭上に素晴らしい星空が広がります。

今回のリニューアルでは、日本最大級のアウトドア通販・ナチュラム社とのコラボレーションにより「手ぶらキャンプ」が実現しました。用具を持っていなくても、テントほか最新人気のギア(用具)をキャンプ場で一式レンタルでき、使ってみて気に入ったら同じアイテムをその場でオンライン購入も可能です。ギアの使い方がわからないときも熟練したスタッフのサポートがあるので安心です。

また、一向平キャンプ場では、大型キャンピングカー専用サイトやフリーサイトが新設されました。よりゆったりと、自然のなかで過ごせるよう区画が整備されています。さらに、地産地消の食材にこだわったカフェ、いま注目のフィンランドサウナが新たにオープンするなど、見どころはたくさん。一向平キャンプ場はペット同伴可能です。愛犬と一緒に国立公園の豊かな大自然を満喫するのもいいですね。

現在リニューアルキャンペーンとして、予約サイト「なっぷ」および公式サイトからLINE、メールで予約して8月末までに利用すると、チェックアウト時に1000円キャッシュバックを実施しています。

[編集部]