エムール、愛犬のケガ予防に昇り降りしやすい「大切な家族のためのゆったり3段ドッグスロープ」

[2024/04/03 6:00 am | 編集部]

エムールが運営する、愛犬愛猫専門寝室ブランド・エムールねどっこは昇り降りのしやすさにこだわったドッグスロープ「大切な家族のためのゆったり3段ドッグスロープ」をオンラインショップで発売しました。

愛犬が昇り降りしやすい独自の3段スロープ設計で、安全性と強度の高い素材を採用しているため、安心して使用できます。

階段型のドッグステップが使えない、ドッグスロープを初めて使うなど、ソファやベッドからの昇り降りが難しい愛犬のために、安心・安全にとことんこだわった独自の形状です。

階段型のドッグステップは小型犬や階段が苦手な犬にとっては、立ちはだかる「壁」のように見えます。そこで、緩やかな坂のような3段スロープ形状を採用し、ソファまであと一登りで届く最低サイズの高さに設計。また、幅広形状で乗降時の安全も確保しました。

マットレスには、人間用にも使われる、密度・強度の高い単層ウレタンを使用しています。一般的な家具で使われるチップウレタンは、端材を接着剤と混ぜ合わせて押し固める工程上、接着剤のツンとするニオイがする場合があります。単層ウレタンはニオイに敏感なわんちゃんにやさしいウレタンです。

ドッグスロープのアウターカバーは、従来品で使用している生地よりも滑りづらく、強度が高いシェニエ―ル織を採用。高級感のあるファブリックで、インテリアとの相性にも配慮しています。さらに、コの字ファスナーで簡単に取り外しができ、汚れても洗えるのでいつも清潔を保つことができます。

インナーカバーは、愛犬が粗相しても安心の撥水仕様。中材のウレタンを守ることで、長く使用することができます。

「大切な家族のためのゆったり3段ドッグスロープ」
【素材】カバー:ポリエステル(底面には滑り止め加工)
    中材:ウレタンフォーム(密度:30D)
【カラー】マザーベージュ、モカグレー
【サイズ】約幅45×奥行75×高さ30㎝
【耐荷重】体重30㎏まで
【価格】9,500円
【生産国】中国

[編集部]