シリーズ第4弾、健康&長寿を叶える『獣医師が考案したワンコの長生き腸活ごはん』

[2024/03/13 6:00 am | 編集部]

世界文化社は、「犬の腸活」が丸わかりの書籍『獣医師が考案したワンコの長生き腸活ごはん』を発売しました。

本書では、今いちばんアツい愛犬のための「腸活」にスポットを当てます。愛犬の健康に欠かせない腸活を始めるにあたっては、まずはわが子の腸を知ることが大切。基本の知識から最新知見まで、必要な情報を網羅しています。

腸活食材を用いたレシピで愛犬も飼い主も健康に。主にスーパーで手に入る10の腸活食材を使った腸活ごはん20レシピを紹介。また、飼い主用のアレンジメニューも提案しているので、食材を余すことなく一緒に健康を叶えます。

手づくりごはんはハードルが高い……そんな人には、簡単&”映え”も叶う腸活おやつ5レシピ(もちろん飼い主も食べられます)。さらに、愛犬との絆がいっそう深まる腸活マッサージを紹介。無理なく楽しく長生き腸活を続けられます。

腸活基本メソッドに加え、お悩みQ&Aで疑問も解消。これさえ読めば、「犬の腸活」が丸わかりの1冊となっています。まずは続けて2週間、愛犬の体が変わっていくのを実感してみては。

『獣医師が考案したワンコの長生き腸活ごはん』
【著者】林 美彩
【監修】古山 範子
【判型】A5変形判 128ページ
【定価】1,925円
【ISBN】978-4418244041
【URL】https://www.sekaibunka.com/book/exec/cs/24404.html

[編集部]