Creema、“うちの⼦オーダー”できるペットグッズや猫モチーフアイテムが⼤集合の「猫の⽇特集」

[2023/02/21 6:00 am | 編集部]

クリエイターによる世界でひとつの作品が集まる日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema」では、猫の日に合わせて、222(ニャンニャンニャン)のクリエイター作品を集めた「猫の日特集」を開催中です。

Creemaでは、15,000点以上の猫グッズが販売されています。特に最近⼈気を集めているのが「うちの子グッズ」です。その売上は徐々に増えており、2021年からの2年間で約250%となっています。うちの子グッズは、クリエイターに写真を送ってオーダーすることで、うちの子にそっくりなアイテムをつくってもらうことができます。

今ではペットのイラストのスマホケースやエコバッグ、そっくりな羊毛フェルト、クッションなど、さまざまなうちの子グッズが登場。「いつでも⼀緒にいる気分を味わえる」と飼い主さんたちに大⼈気です。

アクセサリーや財布などのファッショングッズからインテリアまで、かわいいだけでなくアイデアが光るユニークなものや普段使いしやすいオシャレなものなど、きっとお気に⼊りの猫アイテムが見つかるでしょう。

[編集部]