かわいすぎる! ごはんをつめてひっくり返すだけで猫の形にできる「ごはんdeニャン」

[2023/02/01 6:00 am | 編集部]

KOKUBOは、猫の形のごはんが簡単につくれるごはん型「ごはんdeニャン」を公式オンランショップなどで新発売しました。

「ごはんdeニャン」は、多くの人に愛される猫をモチーフにした、プラスチック製のごはん型です。ごはん約200gをつめてひっくり返すだけで、ふっくらかわいい猫型ごはんが簡単につくれます。

ごはんをつめるとき、容器が水平に自立するので、置いたままでつめられます。また、取っ手つきで持ちやすく、型を外すときも外しやすくなっていいるので、猫の耳や手足、まるいフォルムもきれいにつくれます。

お好みで目や模様をつけたり、カレーやオムライスに使ったり、ワンプレートで猫型ごはんに魚を添えたりして楽しめます。また「クックパッドKOKUBO」では、いろいろなレシピが紹介されているので参考になります。

ごはんだけでなく、スイーツなどにもちょっとしたアイデアで楽しみが広がります。これからの時期、スイーツ男子や猫友さんへのバレンタインプレゼントにも喜ばれそうです。

誰でも簡単につくれるので親子料理にもオススメです。ふだんのおうちごはんがカフェ風になり、思わず笑顔がうまれそうですね。

「ごはんdeニャン」
【材質】ポリプロピレン
【耐冷・耐熱温度】-20℃・120℃
【サイズ】145×105×50㎜
【本体重量】35g
【ごはん容量】約200g
【価格】198円
【生産国】日本
【URL】https://kokuboshop.com/goods/kitchen/kitchen-tool/kk-552.html

[編集部]