新しい自宅供養のかたちを提案。リビングに馴染むペット用骨壺カバー「Koss(コス)」

[2022/11/17 6:00 am | 編集部]

INAMASSは、リビングの見える場所に骨壺を置くことができ、ライフスタイルが変わってもともにいられるペット用骨壺カバー「Koss(コス)」を発表し、ブランドサイトで予約を開始しました。

家族であるペットが亡くなったとき、マンションや都市部住宅街で庭や縁の地がなかったり、住んでいる場所が変わる可能性がある場合、どう弔うのがよいのでしょうか?

ライフスタイルの変化に合わせ、現代では家でともに過ごす「自宅供養(手元供養)」という選択肢があります。家族であるペットを火葬供養をされている方は8割にもおよび、「ペット霊園での合同埋葬」もしくは「自宅供養」の両方の選択肢が、約30%づつを占めています。

Kossは、「これからも、いままでも、変わらず一緒に歩んでいこう。」という想いから生まれました。新素材ジェスモナイトを採用し、一つひとつ手作業で制作されます。思い思いの色と形、素材や刻印などを選びながら、かけがえのない想いを形にします。

例え別れが来ても、今までと同じように目の届く所にいてほしい。落ち着いた風合いがリビングや戸棚、机の上に骨壺を違和感なく置くことができます。

ペット用骨壺カバー「Koss(コス)」
素材:ジェスモナイト
カラー:ナチュラルアイボリー、ラテベージュ、スカイブルー、シアーピンク、スモーキーグリーン、ミスティグレー
デザイン:Cubo(クーボ)、Rund(ルント)
サイズ:2寸用(幅9×奥行9×高さ:10㎝)
    3寸用(幅13×奥行13×高さ:18㎝)
価格:39,800円~
生産国:日本

[編集部]