インテリアとして置いても素敵なステンドグラスのペット用仏壇「にじ色礼拝堂」

[2022/09/21 6:00 am | 編集部]

ステンドグラスのデザインと制作を行うマルグラスデザインスタジオは、ペットを供養しペットロスの人たちの心を癒やすことができるペット用祭壇「にじ色礼拝堂」をオフィシャルサイトで発売しました。

「にじ色礼拝堂」は、ティファニーランプなど本物のステンドグラスと同じ素材と、コパーフォイル(銅箔)をガラスの縁に巻き付け半田でつなぎ止める技法でつくられています。ガラスをパーティション状に配置することによって、光を効果的に屈折させて奥行き感のある上品な輝きを演出します。

使用するガラスの色や特徴、効果的な組み合わせ、品のある仕上がりなど、約35年に及ぶステンドグラス専門工房のノウハウを集約しています。すべての工程が手づくりで職人の技と温かみが感じられる仕上がりとなっています。また、夜間は背面のLED電球を灯すことでステンドグラスのランプのような光を楽しめます。

家族同様のペットがいなくなった静かで空虚な部屋に置くことで、亡くなったペットへの想いをよせる「場」をつくります。ペットの写真や思い出の品を添えることで「元気にやってる?」とか「今日も見守ってくれてありがとう」など、小さな祭壇を通して想いを交信することができますね。

「にじ色礼拝堂」
素材:ステンドグラス、木材
サイズ:高さ約20×幅約15㎝
カラー:ブルーグリーン/赤/オレンジ/クリアー
台座とひな壇:チーク色、白色
価格:38,000円(税込)
生産国:日本

[編集部]