福を招く猫散歩でもっと幸せに!『関東版ねこの御朱印&お守りめぐり 週末開運にゃんさんぽ』

[2022/11/02 6:00 am | 編集部]

学研ホールディングスは、地球の歩き方御朱印シリーズより『関東版ねこの御朱印&お守りめぐり 週末開運にゃんさんぽ』を全国書店およびオンライン書店で発売しました。

『日本全国ねこの御朱印&お守りめぐり』の関東版がパワーアップして新登場。関東1都6県の「ねこにゆかりのある神社とお寺」を集めました。有名な「猫寺」下野厄除大師や長福寺をはじめ、「招き猫発祥」の豪徳寺や今戸神社、こま猫像の報徳二宮神社、ねこ七福神の住吉神社、「化け猫伝説」が伝わる神社に「ねこが御祭神」の神社、「愛猫に御利益」を頂ける神社や「猫返し祈願」の神社など、72寺社をご紹介。

御利益が凄い猫の御朱印やかわいい猫モチーフのお守りなどの授与品を多数掲載しています。話題の寺社や猫の聖地をめぐる週末プランは、東京、栃木、群馬の3コースをご案内。御朱印ファンの読者には御朱印めぐりの新たな楽しみ方を、御朱印ビギナーの猫好きさんには、御朱印めぐりの楽しさを発見できる1冊です。

猫好きの宮司や住職が心を込めて手書きした猫の御朱印から、猫の日限定やエアブラシで描いた美しいイラストの御朱印まで、個性あふれる猫の御朱印が大集合。

猫の御朱印とお守りなどの授与品にフォーカスし、御朱印がすばらしい、御利益が凄いと評判のお寺・神社を徹底紹介。福を招く猫の御朱印とお守りめぐりで運気アップしてはいかがでしょうか。

『関東版ねこの御朱印&お守りめぐり 週末開運にゃんさんぽ』
著作:地球の歩き方編集室
判型:A5変形144ページ
定価:1,760円(税込)
ISBN:978-4058018156
URL:https://www.arukikata.co.jp/guidebook/series/goshuin/goshuin50

[編集部]