全国の猫好きさん注目! 地球の歩き方arucoから『nyaruco東京ねこさんぽ』

[2022/04/04 6:00 am | 編集部]

地球の歩き方は、東京で楽しむシリーズが話題の女子旅ガイドブック「地球の歩き方aruco」国内版より、最新刊『nyaruco(にゃるこ)東京ねこさんぽ』を全国書店及びオンライン書店で発売しました。

招き猫発祥の地だけでも3か所ある東京は、ニャンコ好きパラダイス。看板猫のいる店から猫神様にねこアート体験、カワイイねこ雑貨探しに隠れねこスポット撮影テクまで、東京で楽しめるねこスポットや体験、グルメどころ、ねこグッズなどを集めた、まさにねこまみれの一冊です。

ディープなねこ巡りなら「谷根千」。谷中、根津、千駄木界隈は下町風情が残る人気のねこの街です。谷中で愛される七匹の猫のオブジェを探しながら、ねこスイーツやねこギャラリー巡りを楽しめます。

ねこは多くの芸術のモチーフになっています。江戸時代に流行した浮世絵に、ねこを発見。愛猫家の絵師・歌川国芳を筆頭に、ねこが登場するユニークな作品を紹介。伝統技法で描かれた日本画にも繊細で美しい美ねこを美術館で堪能できます。

生粋のねこ好きさんには、ネコ科界のスーパーモデルといわれるサーバルや話題のマヌルネコなど、ネコ科動物コンプリートする東京の動物園巡りもおすすめです。

恋愛成就と御利益のパワースポットねこの御朱印を頂ける神社へ。ペアの招き猫が良縁を呼ぶとして人気の今戸神社からスタートしましょう。

お店に訪れた人たちをひとめでメロメロにしてしまう麗しの看板ねこたち。カフェから居酒屋まで、ねこ好きが足繁く通うグルメどころをご案内。キュートなねこの2D&3Dラテアートのおすすめ店もチェックです。

ねこが主役のかわいすぎるパッケージもさることながら、中身も本格派のおいしいこだわりスイーツを集めました。全国からお取り寄せできるスイーツも紹介しています。

ねこの街が多い東京はニャンスタ映えスポットがいっぱい。招き猫をはじめねこのオブジェや看板、パワスポやスタンプまで隠れねこスポットを紹介。青梅にはイラストレーターの山口マオさんが描いた、主人公をねこにした映画看板のパロディも点在しています。

全国のねこ好きさんの萌えポイントを押さえた、眺めるだけで癒やされ、そばに置いておきたくなる保存版。「nyaruco東京ねこさんぽ」を持って歩いてみてはいかがでしょうか。


「nyaruco東京ねこさんぽ」
著作:地球の歩き方編集室
判型:A5変形128ページ
ISBN:978-4058017319
定価:1480円(税込)
URL:https://hon.gakken.jp/book/2080173100

[編集部]