ユニ・チャーム、「銀のスプーン」シリーズに猫用フード・おやつの新製品

[2022/03/07 6:00 am | 編集部]

ユニ・チャームは、猫用フード「銀のスプーン」シリーズから、ドライフードとウェットフード、おやつの新製品を発売しました。

「銀のスプーン 三ッ星グルメ」お魚味クリーム「ほたて味レシピ3種のアソート」は、香ばしく焼き上げたドライ粒の外側にお魚味のクリームがかかっているため食欲をそそります。「まぐろ・ほたて味」「鶏ささみ・ほたて味」「たい・ほたて味」それぞれ18gの小分けが10袋入っています。

「銀のスプーン 三ッ星グルメ パウチ」国産まぐろ100%使用フレーク「かつお入り」と「まぐろ15歳頃から」は、はごろもフーズとの共同開発のウェットフードです。国産まぐろ100%のフレークを贅沢に使用し、ほたて風味のゼリーでやわらかく仕上げました。それぞれ35gの小分けが7袋入っています。

「銀のスプーン パウチ」「銀のスプーン 三ッ星グルメ パウチ」の無添加シリーズは、たっぷりの魚の身と旨みでおいしさを実現。調味料不使用・着色料不使用の無添加タイプのウェットフードです。それぞれ単品とお得なパックがあります。

「銀のスプーン」おいしい顔が見られるおやつシリーズからは、カリカリタイプ(カリカリ・毛玉ケア)としっとりタイプの2種類に大容量サイズが追加されました。カリカリタイプ(シーフード味)は120g、しっとりタイプ(シーフード味・シーフード&チキン味)は100g入です。

「銀のスプーン 三ッ星グルメ」にっぽんSelect「総合栄養食とろリッチ」と「無添加とろリッチ」は、日本各地の厳選素材を使用した素材の産地にこだわった上質なウェットタイプおやつです。新たに宇和海産真鯛だしフレーバー(108g)が追加されました。

ユニ・チャームのペットフード製品は、「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)」および「ペットフードの適正製造マニュアル」に基づき、国内の工場で生産しています。

[編集部]