スプーン形状でこぼれにくい。猫用ウェットおやつ「銀のスプーン 三ッ星グルメ にゃんSpoon」

[2021/10/18 6:00 am | 編集部]

ユニ・チャームは、ウェットおやつを愛猫に与えるときのさまざまなトラブルを解決し、おやつ時間を楽しんでほしいという想いから、こぼれにくくておいしい新しいタイプのウェットおやつ「銀のスプーン 三ッ星グルメ にゃんSpoon」を新発売しました。

猫用のウェットおやつは、新型コロナウイルスによる在宅時間の長時間化、それに伴う愛猫とのコミュニケーションの時間の増加によって使用率が上昇しています。一方で、ユニ・チャームの調査によると、ウェットおやつの与え方を見ると、過半数が手から与え、そのうちの約9割の飼い主が、おやつがこぼれるなどのトラブルを経験しています。

「銀のスプーン 三ッ星グルメ にゃんSpoon」は、おやつが個別にスプーンに入っているので、食べやすく、中身がこぼれにくいのが特徴です。また、スプーンの持ち手も“猫の手”がモチーフとなっていて、与えやすい形状になっています。

ペースト状のおやつは、まぐろやかつおなどの原材料を丁寧にすりぶつし、素材のおいしさとに旨味を凝縮したエキスを配合しています。ラインナップは「まぐろ味」「かつお味」「鶏ささみ味」の3フレーバー(10g×4本入)に、2種のアソートが「まぐろ・かつお」「まぐろ・鶏ささみ」「まぐろ・シーフード」「まぐろ・サーモン」「鶏ささみ・シーフード」「鶏ささみ・サーモン」の6フレーバーで4本入と10本入の合計15製品となります。

ユニ・チャームのペットフード製品の安全性については、「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)」および農林水産省の定める「ペットフードの適正製造マニュアル」に基づき、国内の工場で生産しています。

[編集部]