料亭が九州産の華味鳥でつくった犬猫用の博多風水たき「水たきさん」

[2021/10/26 6:00 am | 編集部]

水たき料亭「博多華味鳥」を全国展開するトリゼンダイニングは、博多華味鳥の水たきをモチーフにした、犬猫用一般食「水たきさん」を華ちゃん犬猫すこやか本舗で発売しました。

「水たきさん」は、九州産の華味鳥を使った自慢の博多風水たきを、家族全員で食べてほしいとの想いから開発されました。鶏ガラだけではく、丸鶏も炊き込んだ「かさね炊き製法」でコクのあるスープと、新鮮な国産野菜や華味鳥のささみを煮込んでつくられています。

いつものフードと一緒に与えて水分補給の代わりにしたり、フードにかけてトッピングとして使うこともできます。また、そのまま常温でも、夏は冷やして、これからの季節は温めてといろいろな使い方ができます。

「水たきさん」は、「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)」と「ペットフードの適正製造マニュアル」に基づき、食品安全衛生管理の手法・HACCPを導入し、食品トレーサビリティの国際規格・ISO22005を取得した国内の工場で生産しています。

「水たきさん」
原材料:鶏ささみ、水たきスープ、キャベツ、にんじん、カボチャ、しいたけ、米粉
成分値(60g):エネルギー27㎉、タンパク質9.5%以上、脂質0.5%以上、粗繊維0.1%以下、灰分0.5%以下、水分89.0%以下
内容量:60g×10個入
価格:3938円(税込)
原産国:日本

[編集部]