本物そっくりなかわいらしさ! 『抱っこしたくなる あみぐるみワンコ』

[2020/12/23 6:00 am | 編集部]

日本文芸社は、あみぐるみ作家・眞道 美恵子さんの書籍『抱っこしたくなる あみぐるみワンコ』を全国の書店などで発売しました。

かぎ針でつくる、犬の「あみぐるみ」10犬種14点のつくり方を紹介します。毛糸をかぎ針で編んだあみぐるみに「植毛」という独自の技法で本物みたいなワンちゃんにつくり上げていきます。思わず抱っこしたくなるサイズ感も大切に、「立ち」「おすわり」「伏せ」の3ポーズのあみぐるみつくりを楽しめます。

買うと高いぬいぐるみですが、安価なアクリル毛糸でつくることができ、さらにアクリルなので洗うこともできて衛生的です。布のぬいぐるみに比べて型崩れがしにくく自立しやすいので、本物のワンちゃんと並べて撮影し、SNSにアップするなどの楽しみ方もできます。

毛糸をワンちゃんの色に合わせたり、カットやヘアスタイルもアレンジしたり、あなただけのあみぐるみをつくってはいかがでしょうか。

『抱っこしたくなる あみぐるみワンコ』
著者:眞道 美恵子
判型:B5変型判96ページ
価格:1500円(税別)
ISBN:978-4537218541
URL:https://www.nihonbungeisha.co.jp/book/b553510.html

[編集部]