ロイヤルカナン、子犬・子猫のための 消化器疾患用療法食「消化器サポート」を発売

[2020/09/17 6:00 am | 編集部]

ロイヤルカナン ジャポンは、消化機能が未成熟な子犬・子猫が引き起こしやすい下痢などの消化器疾患に対して、適切な栄養摂取を提供する消化器疾患用 食事療法食「消化器サポート」を発売しました。

子犬・子猫は、成長のため多くのエネルギーを摂取する必要がありますが、消化機能が未成熟なため下痢、嘔吐、軟便などの消化器疾患を引き起こしやすい傾向にあります。体も小さく栄養や体力の蓄えのない子犬・子猫にとって、消化器疾患は命に関わる非常に危険な問題であり、迅速に対応する必要があります。

「消化器サポート」は、消化管の健康維持に配慮して高消化性に設計されています。さらに、プレバイオティクスを含む複数の食物繊維をバランスよく配合しています。また、子犬・子猫の栄養欲求を満たすため、タンパク質とカルシウムなどをバランスよく配合し、高エネルギーに調整しています。

ラインナップは、子犬用がドライとウエット(缶詰)、子猫用がドライ、成猫用がウエット(パウチ)の合計4種類です。「消化器サポート」は、食品安全規格のISO22000、品質管理規格のISO9001の認証を受けたフランス(ドライフード)とオーストリア(ウエット)の自社工場で製造されています。

[編集部]