ロイヤルカナン、減量したい犬と猫のための総合栄養食をリニューアル

[2020/08/11 6:00 am | 編集部]

ロイヤルカナン ジャポンは、減量したい犬と猫のための総合栄養食「ライトウェイトケア」シリーズをリニューアルしました。

人間同様、さまざまな病気につながる肥満はペットにとっても大敵です。しかし、運動不足やおやつのあげすぎなどの理由から、愛犬・愛猫が太っていることを認識しているにもかかわらず、実際にダイエットを実践している飼い主は40%にも満たない状況です。また、「おいしくなさそう」「栄養が偏りそう」などの懸念から、ダイエットフードの利用者も20%以下というのが現状のようです。(ロイヤルカナン調べ)

「ライトウェイトケア」はフードのおいしさはそのままに、ダイエットに必要な栄養バランスを強化し、しっかり噛んでゆっくり食べるようにキブル(粒)の形と食感を考慮して開発されています。ライアンアップは、犬用が超小型犬用、小型犬用、中型犬用、大型犬用の4種類、猫用が成猫用ドライとウエットの2種類となっています。

また、「ライトウェイトケア」は、食品安全規格のISO22000、品質管理規格のISO9001の認証を受けたフランスの自社工場で製造されています。

[編集部]