愛犬のデンタルケアをサポート! ヒト由来の乳酸菌を配合した無添加のジャーキー

[2020/06/11 6:00 am | 編集部]

カラーズは、ヒト由来の乳酸菌を配合した無添加の愛犬用デンタルケアジャーキー「Dr.デンタル」シリーズを公式通販サイトで発売しました。

「Dr.デンタル」シリーズには、愛犬の口腔の健康維持をサポートするデンタブロック乳酸菌®(クリスパタス菌 KT-11)が配合されています。この乳酸菌は、人間の赤ちゃんがお母さんから譲り受ける免疫系に関連しており、近年の研究で、愛犬の健康にも新しい可能性があることがわかっています。

ジャーキーの原材料は、肉や魚(99%以上)と乳酸菌のみで、保存料など添加物は不使用です。人間用食品の加圧加熱殺菌技術を応用することで、無添加にも関わらずジューシーなおいしさを実現しています。ラインアップは、ささみ、鹿肉、白身魚、カンガルー、さみプラスマヌカ入りの5種類です。

「Dr.デンタル」シリーズは国内の自社工場で生産されています。工場では「安全なペットフードの製造に関する実施基準」及び、農林水産省の定める「ペットフードの適正製造マニュアル」に基づき衛生管理を徹底しています。また、1本1本が個包装になっているので、いつでも開けたてフレッシュなおいしさで与えられます。お散歩や、これからの季節はドライブなどの外出時にも便利です。

[編集部]