ヒルズ、猫用製品のパッケージデザインを変更。モデルは元保護猫たち

[2020/01/08 6:00 am | 編集部]

日本ヒルズ・コルゲートは、主力ブランドであるサイエンス・ダイエット猫用製品のパッケージデザインを全面リニューアルし、2020年2月下旬より順次切り替わります。

新パッケージデザインのサイエンス・ダイエット

新パッケージは、パッケージ前面の大きく生き生きとした猫のビジュアルが特徴です。モデルとなった猫の多くは、元保護猫たちとのこと。さらに、前面には対象年齢や粒の画像などフードの選択に重要な情報を色分けされたパネルにすっきりとまとめ、背面も製品の特徴をわかりやすく表記しています。

ビジュアルの猫たちは元保護猫がメイン

また、パッケージ袋自体も変更されています。猫ドライ製品をすべてジッパー付き袋に変更したことで、開封・再封しやすくなるとともに、しっかりと密封することで新鮮さとおいしさを保ちます。さらに、素材の見直しや分包を廃止したことにより、年間で使用していたプラスチック量を52%削減し、地球環境にも配慮しています。

[編集部]