消化器ケアの最前線・マイクロバイオーム科学を取り入れた新たなヒルズの特別療法食

[2019/10/17 6:00 am | 編集部]

日本ヒルズ・コルゲートは、特別療法食の新製品ヒルズ プリスクリプション・ダイエット「腸内バイオーム」から「犬用ドライ(小粒)」「猫用ドライ」「猫用シチュー」を全国の動物病院で発売しました。

ヒルズ プリスクリプション・ダイエット「腸内バイオーム」

「腸内バイオーム」は、犬や猫の消化器の健康をケアするこれまでにない革新的なフードです。犬の軟便を24時間以内に改善し、猫の規則的で健康な排便をサポートすることが科学的に証明されています。

犬や猫の消化器には、ペットそれぞれに固有の腸内マイクロバイオームと呼ばれる数十億もの細菌や微生物が存在し、健康のバランスに大きな影響を及ぼしています。それぞれの細菌は機能や組成がさまざまで、腸上皮細胞の健康や、免疫機能、エネルギーの恒常性、代謝に役立っています。一方で、これらの腸内細菌は抗生物質などの投薬や環境の変化、病気や食事内容によりつねに変化します。

「腸内バイオーム」は、ヒルズが開発した腸内マイクロバイオームを育てる「アクティブバイオーム+テクノロジー」と、相乗的に効果をもたらすプレバイオティクスである食物繊維が配合されています。ペットそれぞれに固有の腸内マイクロバイオームのバランスを修復し、規則的な便通をもたらすことで消化器ケアを実現します。

慢性的な軟便に悩まされている犬や、便秘または下痢の問題を抱えた猫でお悩みの人は、動物病院で相談してみてはいかがでしょうか。

ヒルズ プリスクリプション・ダイエット「腸内バイオーム」
<犬用ドライ(小粒)>
1kg/2568円、3kg/6345円
<猫用ドライ>
500g/1639円、2kg/4825円
<猫用シチュー>
80g/235円
※すべて税別価格

[編集部]