ペティオ、春の新商品を発表。消費者還元のお買い得な「祭」を開催

[2017/01/23 6:01 am | 編集部]

「ササミ巻きガム」などのおやつやペット用品でお馴染みのペティオは、2017年春の新商品発表会を開催しました。

2017年春のコンセプトは「Re:Birth Petio」

昨年の10月1日に30周年を迎えたペティオは、ペット専業メーカーとしてヤマヒサより独立。「人とペットのより良い共生社会に貢献する企業」を目指し、2017年の春商品には「Re:Birth Petio」という新コンセプトを掲げています。これにはReverse(原点回帰)、Re:Birth(新規創造)という意味が込められており、顧客に貢献できる商品や新商品を提供していくとのこと。

新ブランドの「Porta(ポルタ)」
さまざまなお得な祭を実施予定

そのコンセプトのとおり、春の新商品はラインナップが充実し、さらには新ブランドも誕生。また、30周年の大創業祭として、売り場ではさまざまな「祭」が実施されます。きっと愛犬や愛猫も大喜びすることでしょう。

まず、新ブランドに関しては「Porta(ポルタ)」が誕生しました。2015年には「necoco」という猫用インテリアのブランドが誕生していますが、「Porta」も愛犬との暮らしとインテリアの融合をはかる犬用トータルブランドです。愛犬と一緒に使用できるドッグハウス付のスツールなどが発売されます。

Portaからはウッディドッグハウスやスツール、テーブルなどが発売されます
ペットと飼い主が一緒に使えるスツール。耐荷重は80kg
スツールの中はこんな感じです
猫用スツールもあります
犬用スツールのカラーは、ブラックとモザイクの2種類。猫用はブラックのみ。価格はレギュラーが5980円(税別)、ワイドが9800円(税別)

そして、10億本を突破した看板商品の「ササミ巻き」シリーズをはじめ、おやつは肉の増量だったり、大袋が登場したり、お得感があふれるラインナップに。また、○個で○○○円のよりどりコーナーも登場する予定で、小袋タイプのおやつがいろいろ試しやすくなります。

充実のラインナップ
人気おやつの「肉2倍祭り」などを実施
こちらはお得なメガパック
新商品の「ササミ逆巻き」ガム
「よりどりコーナー」の登場でペットも大喜び!?
姫路の自社工場でクオリティや安全管理も徹底

また、お散歩用品やケア用品、おもちゃなどのペット用品もますます充実。映画化もされた「ねこあつめ」とのコラボグッズの新作なども登場予定となっています。

necocoブランド
人気のおもちゃ「スイングチューチュー」
necocoにグルーミングシリーズが登場。写真は「カーブつめ切り」。ほかに「のみ捕獲コーム」や「セニングブラシ」など全9種類のラインナップとなっています
こちらは犬用おもちゃの新商品「ピカピカデンタモン」
シニア向けブランドの「zuttone」。高齢犬になっても散歩をさせてあげたいと、歩行補助ハーネスは人気だそうです
猫用のハーネスやシュシュも充実
新商品「猫小町」の猫専用ソフト胴輪付引きひも
こちらは「猫小町」のシュシュ
「ねこあつめ」とのコラボグッズ
「ねこあつめ」のおやつも登場
お散歩関連のグッズも充実
季節にあわせた犬猫の着ぐるみウエアは、それぞれ8種類登場

ここで紹介した以外にも新商品やリニューアル商品が登場予定となっていますので、ぜひペットショップやホームセンターなどでチェックしてみてください。

[編集部]