スマホでブレずにペット動画を撮影したい人の便利グッズ

[2016/08/08 6:00 am | 編集部]

ご自慢のペットのかわいい姿をスマホで撮影する人も多いでしょう。そして、撮影した画像を確認したら、ペットがそっぽを向いていたり、ブレていたり、なんてことも“ペットあるある”。とくにペットのかわいい動きを上手に撮りたい! と自分も一緒に動いて撮影したら、動画がブレまくってガッカリ……なんてこともよくある話。

そんな人たちの手ブレガッカリを解決してくれそうなスマホ用のスタビライザーが上海問屋から発売されました。スマホやiPhoneでの動画撮影の際に手ブレがより抑えられ、滑らかな動画を撮影することができます。

撮影時に握るハンドル部分は約130mmで上下に角度を変えることができるので、自分の握りやすい位置に調整できます。また、ゴム製のダンパーも備えられており、これをハンドルの下に挟み込むと、さらに手ブレ防止効果が高まるとのこと。

使用しないときには、コンパクトに折りたたみ可能なので、持ち運びも便利です。装着できるサイズはiPhone 6s Plus(5.5インチ)まで。価格も1999円(税込)とお手頃なので、ペットの動画を上手に撮影したい人はチェックしてはいかがでしょうか。

[編集部]