ペット目線の動画が手軽に撮れるカメラ用台車

[2015/10/20 6:00 pm | 編集部]

犬や猫などペットを撮影する基本のひとつは、「ペットの目線と同じ高さで撮影」すること。これはご存じの人も多いと思います。でも、小型犬や猫の目線にあわせて撮影するのは、けっこうな苦労ですよね。しかも動きの予測がつきませんし。

かなり身をかがめて無理な姿勢で撮影したのに、撮影の気配を察してスッと顔を背けたり、おしりを向けたり……。なかなかカメラ目線のかわいい動画を撮れない……という経験をお持ちではないでしょうか。

そんな撮影の苦労とサヨナラできそうなのが、ドスパラ上海問屋が新発売した「アイドリー」というカメラ用台車です。

上海問屋から発売された「アイドリー」

アイドリーは、操作用のポールを備えた小型の台車にスマートフォンやデジタルカメラを取りつけることができます。ペットの目線の高さにあわせてカメラが設定でき、台車の車輪もネジの調整で自在な動きも可能になるので、地上スレスレの高さでペットのイキイキとしたアイレベルの撮影が簡単にできます。

スマートフォンを装着したイメージ
ペットたちに撮影と気づかれずに撮れます
こんな感じのペットの動画が撮影できます

これならペットたちに撮影だとばれずに、手軽にかわいい動画が撮れそうです。ぜひ私も愛犬で試してみたいと思います。

商品名:アイドリー
サイズ:台車19cm×15cm、ポール30cm~80cm
製品保証:購入後、初期不良2週間
価格:4999円(税込)
URL:http://www.donya.jp/item/27527.html

[編集部]