魔法のヘアケアブラシ「TANGLE TEEZER」にペット用が登場

[2018/11/02 6:00 am | 編集部]

イギリス生まれのヘアケアブラシ「TANGLE TEEZER(タングルティーザー)」をご存じですか?

髪に無理な負荷をかけることなく、魔法のようにスッと髪を解きほぐすヘアケアブラシとして、美理容業界で話題のヘアブラシです。イギリスやEUだけでなく、世界約70カ国以上で販売されており、累計販売数は4000万個を突破するなど大人気商品となっています。

使用イメージ

その特徴は、特許取得の長短交互に配列されたブラシ構造と、米国デュポン社が開発した特殊素材のブラシにあります。無理に力を入れることなく、ブラッシングによる髪の摩擦やダメージを最小限に抑えて髪の毛をときほぐし、サラサラ艶やかな美しい髪へと導いてくれます。からまりやすい細い髪や傷んだ髪、濡れた髪にも使うことができます。

また、特殊素材でつくられたブラシの先端が丸く加工されているので、頭皮をほどよく刺激し、髪と頭皮を同時にケアしてくれます。

PET TEEZERハードタイプ
PET TEEZERソフトタイプ

そんな夢のようなヘアブラシ「TANGLE TEEZER」のペット用として「PET TEEZER(ペットティーザー)」が登場します。被毛のタイプによってブラシの硬さの異なる2種類のヘアケアブラシが用意されています。ハードタイプはダブルコートの犬向け、ソフトタイプはシングルコートの犬向けとなっています。メーカーによると、猫にはソフトタイプがオススメとのこと。

ハードタイプの本体はパープル
ブラシ面はブラック

「TANGLE TEEZER」と同じ構造なので、長短2段階構造の特殊素材ブラシが毛先から絡まりをとき、付着した汚れや抜毛をしっかりと取り除きます。ブラシ先端も丸くカットされているのでペットの皮膚に優しく、マッサージ効果もあります。

ハードタイプの本体はピンク
ブラシ面はイエロー

「PET TEEZER」は、ペットを愛する世界中の「TANGLE TEEZER」ユーザーの要望によって商品化されました。イギリスでも、ロンドンにあるイギリス最大級の動物愛護施設「バタシードッグズ&キャッツホーム」でも推奨されたことにより、ペットオーナーに広まっています。大切な家族であるペットとのコミュニケーションタイム、スムーズでストレスフリーなブラッシングをしてみませんか?

ペットにも魔法のようなヘアケアブラシを

「PET TEEZER(ペットティーザー)」
発売日:11月22日(11月8日から予約開始)
価格:2400円(税別)
素材:本体/ポリプロピレン、ブラシ/熱可塑性ポリエーテルエステルエラストマー
生産国:イギリス

[編集部]