逗子にかわいい猫グッズのお店「petit necol」がオープン

[2018/06/20 6:00 am | 編集部]

落ち着いたオシャレな雰囲気で海も街も楽しめると人気の逗子エリアに、かわいい猫グッズのお店「petit necol(プチネコル)」がオープンしました。

鎌倉から逗子に移転した「petit necol(プチネコル)」

「petit necol」の前身は、鎌倉で猫雑貨や鎌倉ねこサブレで人気となっていた猫グッズショップ「NECOL鎌倉」でしたが、移転を機に店内を細部までオシャレにつくり込み、品揃えを充実させました。ほかで見られないような選りすぐられたかわいいアイテムが並びます。

小さくてお部屋のどこにも置ける猫の置物
人気の猫型けん玉「にゃん玉」

店舗は従来の典型的な猫ショップというよりも、南仏やカリフォルニアなどを連想させるような、明るく木やレンガを活かしたつくりで、これまでのイメージとは違うスタイルの猫グッズショップです。国内外の猫作家作品だけでなく、フランスのヴィンテージ食器やハンガーなど、お店のイメージに合うようなオシャレなアイテムを多数取り揃えています。

ライフルペーパーやクリアファイルなども
ツシマヤマネコグッズを買えるのは、東日本ではここだけ

ここでしか手にはいらない作品も多数揃えているので、「すでにいろんな猫グッズショップは見たから」と感じる人にも必見の「petit necol」。夏が近づき、潮風も気持ちよい逗子へ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

[編集部]