太鼓判ブリーダー日記Vol.109

旅行だけじゃない! 羽田空港内にあるペットホテルがとても便利だった件

[2022/05/26 6:01 am | Cattery Amangroup/阪根美果]

羽田空港には、飛行機を利用する方が必要に応じて使えるペットホテルがあります。しかし、“飛行機を利用しない場合でも便利に使える”ことも特徴です。

信楽に移住して、まだ信頼できるペットホテルなど預け先が見つからないので、今回はキャットショー間の時間だけ、わが家のジギーベイとリーティラを羽田空港のペットホテルに預けることにしたのです。

決め手となったのは、キャットショーの会場から近いこと2匹が一緒に滞在できる個室があること営業時間が長いことの3点でした。

今回のショー会場は蒲田で、羽田空港からはクルマで15分程度の距離です。何か問題が起きても、すぐに飛んでいくことができます。また、リーティラはほかの犬が苦手。2匹が一緒に入れる個室はいろいろな意味でストレスを防げます。

営業時間は7時~22時ですが、場合によっては5時~0時まで飛行機の時間に合わせて営業時間外でも対応をしてくれます。通常のペットホテルは10時オープンがほとんどで、それではキャットショーに間に合いません。本当に助かりました。

今回は「ファーストクラス」の部屋を利用しました。約2.5畳の部屋で自由に過ごせます。さらに、滞在中に3回ドッグランでスタッフの方に遊んでもらいました。滞在中は、愛犬たちの様子を写真やメールで知らせてくれます。楽しそうに遊んでいる姿が確認でき、メールのお知らせも細かく丁寧なので、離れていてもとても安心できました。

ショーの終了後、愛犬たちを迎えに再び羽田空港に向かいました。支払いを済ませて愛犬たちと再会。元気に迎えてくれました。帰り際においしそうなケーキもいただき、ご満悦で帰路に着きました。

車内では2匹とも爆睡。たくさんドッグランで遊んだし、初めての場所だったので彼らなりに気を張っていたのでしょう。お留守番ありがとうね🤗

[Cattery Amangroup/阪根美果]