猫のふわふわ毛並みもそっくり再現。ピンクのぷにぷに肉球で極上お昼寝タイム「うたたねこ手枕」

[2024/03/27 6:00 am | 編集部]

サイプラスは、猫好きのためのうたた寝専用枕「うたたねこ手枕」をオンラインストアで発売しました。片手をなかに入れて使え、快適な体勢での昼寝・うたた寝をサポートします。

近年、ビジネスパーソンの間で話題に上がることの多い「パワーナップ」。午後の時間帯に取る、短時間の昼寝や仮眠を意味する言葉です。集中力がアップする、作業効率が上がる、アイデアが生まれやすくなるなどの効果があるといわれていることから、世界各国で多くの企業が注目しています。

日本でも仮眠室を設置するなどパワーナップを推進する動きが一部の企業で見られますが、一般的なのは自分の手を枕にして伏せて寝る「手枕」。自分のデスクで寝られる手軽さが大きなメリットですが、「顔に跡がつく」「手がしびれる」といったデメリットもありました。そこでこれらの悩みを軽減し、快適な昼寝を楽しんでもらいたいと開発されたのが「うたたねこ手枕」です。

その名のとおり、猫をモチーフにデザインしています。猫の手の形はもちろん、肉球のプニプニ感や毛並みのふわふわ感まで本物そっくりに再現。片手を入れる内側部分にはボアを使用しており、あたたかさも手触りも抜群です。また、クッション全体の弾力にもこだわり、グラム単位で中綿の量を調整し、心地よく眠れる絶妙な弾力を実現しました。

デスクだけでなくソファでのうたた寝にもピッタリで、クッションとしても活躍します。使わないときも、飾っているのを眺めているだけでほっこり。猫好きにはたまらない、職場で注目を浴びること間違いなしです。

「うたたねこ手枕」
【素材】ポリエステル、ポリウレタン
【サイズ】縦24×横23×厚11㎝
【重量】135g
【価格】3,960円
【生産国】中国

[編集部]