愛犬・愛猫と一緒に繰り返し使えるエコなカイロ。100%自然由来の材料で安心

[2024/03/07 6:00 am | 編集部]

イリオスマイルは、愛犬・愛猫と一緒に使える100%自然由来の材料のみ使用したエコなカイロ「温活ホットパック マハナ-mahana-」をオンラインショップで発売しました。

犬や猫は四足歩行で生活し、家族を見上げるため顔を上げている時間が長く、体が凝りやすいといわれています。体が固まると、全体に栄養をうまく巡らせることができません。また、冷えは大敵で基礎体温が下がると、さまざまな不調の原因になります。

遠赤外線の効果で体の芯からじんわり温めます。本体を電子レンジ(600W)約30~40秒ほど温め取り出して軽く振って温度を調節します。専用カバーに入れて、気になる箇所に朝晩10~15分程度を目安に温めます。体が温まったら、優しくマッサージをするとより効果が期待できます。

中素材は、人の皮膚より薄い犬や猫の皮膚を考え、安全かつ効果があるとされている素材を使用しています。残留農薬歩摘出検査済みの有機玄米をメインに使用した「玄米カイロ」と、無農薬・化学肥料不使用のあずきをメインに使用した「あずきカイロ」の2種類から選択できます。それぞれのカイロに、ヒマラヤ岩塩や国産のヒノキチップ、国産有機栽培のビワの葉も入っています。

素材だけでなく形状やカバーも選べます。形状は手のひらサイズで持ち運びに最適で、背中や腰、お腹への使用にオススメの「丸型」と、広範囲の温めに最適で目元や背中から腰にかけての使用にオススメの「長方形」の2種類。

カバーは、季節を問わず使用可能でしっかり温かさが伝わる「綿素材(全4色)」、温かい空気が止まり優しい温かさが持続する「ボアカバー(全2色)」から選べ、組み合わせはなんと24通り。

ひとりの女性により1つひとつ手作業でつくられています。細部までこだわって作成しているので、手づくりでしか出せない味わいがあります。

寒い時期だけでなく、夏場のクーラーの効いた部屋に長時間いることによる冷えにも活用できます。もちろん、私たちも一緒に使用できます。プレゼントにも喜ばれそうですね。

「温活ホットパック マハナ -mahana-」
【中素材】玄米/あづき、ヒマラヤ岩塩、ヒノキチップ、ビワの葉
【形状】丸型、長方形
【カバー】綿(ピンク、ラベンダー、アイボリー、ブルー)
     ボア(グレー、グリーン)
【価格】丸型:1,870円、長方形:2,860円
【生産国】日本

[編集部]