猫が使いやすくインテリアにも溶け込む。cat design、陶製フードボウルとウォーターボウル

[2022/10/25 6:00 am | 編集部]

猫の健康と飼い主のライフスタイルの両軸に寄り添った猫用品ブランド「cat design」は、陶製の猫用フードボウルとウォーターボウルのセットをオフィシャルサイトで発売しました。

今回販売するフードボウルとウォーターボウルは、ヴィンテージのコンポート皿をイメージしたデザイン。部屋に置いていてもペット用品に見えず、インテリアに溶け込みます。また、適度な重量があるので、お皿をひっくり返すイタズラ猫でも安心です。

フードボウルは、食事中に食道の位置が胃より下になりすぎない高さに設計。高さを出すことで高齢猫の脚の負担を軽減できます。また、鼻ぺちゃ猫でも食べやすいように、幅広で深すぎない設計を意識しました。

ウォーターボウルは、台形で飲み口を広くし、猫が器の水を認識しやすいデザインに。水を飲んでくれない猫の膀胱炎予防にもオススメです。幅広設計で猫の大切なヒゲが引っかかりにくくなっています。

カラーは、HAKU(ホワイト)、SUMI(グレー)の2色。HAKUは、お皿の角や猫の顔のデザインにグレイッシュな濃淡が出る釉薬を使用し、1点もののヴィンテージな風合いに仕上げています。SUMIは、深みを持たせるために濃紺のカラーを混ぜたオリジナル釉薬を使用しています。

焼き物の産地・瀬戸にある大正13年創業の窯元で職人が手がけています。人が使用できる安全性をクリアしています(ISO-6486・食品衛生法基準値試験クリア)。

「cat designフードボウル/ウォーターボウルセット」
材質:陶器
カラー:HAKU(ホワイト)、SUMI(グレー)
サイズ:直径13×高さ10.5㎝
重量:430g/540g
容量:90g/300㎖
価格:9,350円(税込)
生産国:日本

[編集部]