とびきりかわいい! 愛犬のブローチがつくれる手芸本『一緒におでかけしたい ワンコのあみぐるみブローチ』

[2022/09/26 6:00 am | 編集部]

日本文芸社は、あみぐるみ作家・眞道 美恵子さんの書籍『一緒におでかけしたい ワンコのあみぐるみブローチ』を全国の書店などで発売しました。

かぎ針で編んでつくる、愛犬ブローチのつくり方の本です。人気犬種を集めた25作品を掲載します。主に顔部分を編んで、植毛または毛糸をほぐして犬の毛並みに寄せていくことでリアルな作品がつくれます。小さいながらも犬種ごとの特徴を見事に表現します。

基本のプロセスはつくり手視線で、手順を追って、丁寧に解説しています。ほぼ実物大の写真と作り図で本を見ながらバランスが確認できるのもポイント。毛糸の特徴を生かしたリアルなあみぐるみブローチは、洋服やカバンに付ければとってもかわいいアイテムに。愛犬の顔だけなら難易度が下がり、手軽にリアルなあみぐるみブローチが完成します。

カバンにつけて一緒におでかけしたり、帽子やマフラーにつけて犬好きをアピールしたり、洋服につければコーディネートのアクセントにもなります。

毛色やトリミングをアレンジすれば、あなただけのブローチづくりを楽しめます。また、愛犬家のお友達へのプレンゼントとしても喜ばれそうです。

『一緒におでかけしたい ワンコのあみぐるみブローチ』
著者:眞道美恵子
判型:A5変型判96頁
定価:1,650円(税込)
ISBN:978-4537220339
URL:https://www.nihonbungeisha.co.jp/book/b613534.html

[編集部]