愛犬との散歩動画をつなげる「シンパリカチャレンジ」がギネス世界記録

[2022/08/08 6:00 am | 編集部]

ゾエティス・ジャパンは、ノミ・マダニ駆除薬「シンパリカ」で愛犬との時間を大切にしてほしいという想いのもと、愛犬との散歩動画を繋げてギネス世界記録認定に挑戦する「シンパリカチャレンジ」を実施し、見事世界記録に認定されました。

「シンパリカチャレンジ」はノミ・マダニの“速攻”駆除薬「シンパリカ」をもっとたくさんの人に知ってもらい、愛犬との時間を大切にしてほしいという想いから始まりました。

愛犬との日常である散歩動画を繋げる最大数でギネス世界記録へ挑戦し、動画数420本を繋ぎ合わせて製作された動画は、犬の散歩の最大のオンラインビデオチェーン」としてギネス世界記録に認定されました。

8月5日(金)には、ギネスワールドレコーズジャパンにてギネス世界記録認定式が行われ、公式サイトでは、認定された動画を公開しました。

「シンパリカ」は、投与後ノミには3時間、マダニには8時間で駆除効果を発揮し、有効性は1カ月も持続します。また、農薬系の殺虫成分を使ってないので、8週齢の子犬や超小型犬にも安心して使えます。ミートフレーバーのチュアブル錠(小粒)でなので、嫌がることなくおいしく与えられます。

犬の寿命は人間の約6分の1。だから一秒一秒がとても愛しい。ゾエティスの「シンパリカ」は“速攻駆除”という方法で、家族に大切な時間を提供してくれます。

[編集部]