再生紙から生まれたサステナブルな猫用遊具「neuneko BOX」がリニューアル

[2022/07/04 6:00 am | 編集部]

ケイパックは、リニューアルした猫専用遊具「neuneko BOX」をオンライン​ショップで発売しました。

「neuneko BOX」は、猫視点で開発された6つの平面部材を組み合わせて形成される箱型構造体です。地球環境にも配慮した再生紙を使用しています。3層の再生紙に表面をPP(ポリプロピレン)コーティング加工することで、防水・防汚効果を実現させています。これまでの製品より厚くし、強度を増しています。

結合突起部分と穴の部分に猫が好むギザギザを施しています。このギザギザは、猫の行動の特徴のひとつである「スリスリ」に対応したもので、猫がより気持ちよくスリスリできるようになっています。リニューアルによって、穴の直径が1.25倍(120mm→150mm)に広がりました。

飼い主視点からも工夫されています。6面ともまったく同じ形なので、はめ込むだけで誰でも簡単に組み立てられる構造です。さらに、専用アジャスターで連結することで猫の性格や成長、飼い主の部屋の間取りに合わせて組み替えできます。

部屋のイメージとの調和するように、「​コンクリート」「​白壁」「​木目」3つのデザインから選べます。

「neuneko BOX」
素材:再生紙
サイズ:310×310×310mm
重量:約720g(1個あたり)
耐荷重:体重6㎏以下
価格:1980円(1個)、7480円(3個セット)
   専用アジャスター4個セット 1680円
生産国:日本

[編集部]