ペットブランド・PFI、超小型犬の水遊びをサポートする「フローティングベスト」

[2022/06/14 6:00 am | 編集部]

朝日加工は、ペットブランド「PFI(Pet Friends Industry)」の第一弾商品として、超小型犬用の「フローティングベスト」を発売しました。

フローティングベストは、船舶や人用の救命胴衣の技術を応用した特許取得の2本のアウトリガーフロートと、しなやかな胴体フロートのW構造を採用しています。

アウトリガー(outrigger)とは船の横に突き出して固定される“浮き”のこと。荒くれる航海のなかで、船体の安定性を維持するための装備です。その構造をヒントに、しっかりとした厚みの角柱フロートを2本内蔵しています。

頭が垂れて水に浸かりにくいように、首輪を浮輪仕様にしています。また、遊泳中にベストが外れないように、胸部と胴部をしっかりハーネスでホールドできます。

生地は人用の救命胴衣と同規格のプロ仕様の生地を採用。カラーは、レモン、ミント、キャロット、リミテッドカモの4色展開です。

これからの季節の、水遊びが大好きなわんちゃんにも安心です。

「PFIフローティングベスト」
素材:生地/ナイロン210デニール平織アクリルコート、撥水加工品
   フロート/ポリエチレン(独立発泡)
サイズ:背丈28×胸回り42×首回り21㎝
カラー:レモン、ミント、キャロット、リミテッドカモ
目安体重:3㎏
価格:1万2100円(税込)
生産国:日本

[編集部]