ムーミンバレーパーク、わんちゃんと一緒に楽しむ特別な1週間“かわいい犬のしっぽウイーク”

[2022/02/15 6:00 am | 編集部]

ムーミン物語は、運営するムーミンバレーパークで「-söpö söpö- Dog Tail Week(ソポソポ ドッグ テイル ウイーク)」2月20日(日)まで開催しています。

「ソポソポ ドッグ テイル」は、“かわいい犬のしっぽ”という意味で、ムーミンバレーパーク初の試みとなる、わんちゃんと一緒に楽しむ特別な1週間です。期間中は、今まで一緒に入ることのできなかった体験施設(アトラクション)やショップに、愛犬と一緒に入場できます。

今まで一緒に入ることのできなかった「海のオーケストラ号」と「リトルミイのプレイスポット」も一緒に楽しめます。「リトルミイのプレイスポット」では、もしかするとあなたの愛犬が登場してしまうかも!?

「ムーミン谷の売店」では、ムーミン商品で初となるペットグッズの販売されます。そのほかにも、愛犬の写真が世界にひとつだけのラテアートになる企画やワークショップなど、かわいいが詰まったイベントが用意されています。

おさびし山エリアに、中型犬以下(体重25㎏未満)のわんちゃんたちが楽しめる特設ドッグランが期間限定で登場します。お子さまがのびのびとアスレチックを楽しめる「ヘムレンさんの遊園地」の隣で、わんちゃんたちもリードなしでのびのびと過ごすことができます。

ムーミンの物語では、種族や嗜好、からだの大きさなど関係なくみんなが互いを受け入れ、認め合って共生しています。ムーミンバレーパークで、人とわんちゃんが心地よく共生する時間を楽しんではいかがでしょうか。

「-söpö söpö- Dog Tail Week(ソポソポ ドッグ テイル ウイーク)」
開催期間:2月14日(月)~2月20日(日)
所在地:埼玉県飯能市宮沢327-6
URL:https://metsa-hanno.com/event/19672/

[編集部]