400年の歴史を持つ元酒造場「竹田城 城下町 ホテルEN」がペットウエディングサービスを開始

[2021/12/16 6:00 am | 編集部]

バリューマネジメントは、VMG HOTELS &UNIQUE VENUESグループ会場のひとつである「竹田城 城下町ホテル EN」にて、愛犬と参加できる結婚式サービスを2022年1月より開始します。

ホテルENは、“天空の城”竹田城跡の城下町にあった旧木村酒造をリノベートして、わんちゃんと泊まれる宿として誕生しました。城下町でもひときわ広大な敷地を活用し、結婚式場、ホテル、レストラン、カフェ、そして、人と人との縁を取り持つ複合商業施設として、街の賑わいを生む機会をつくり続けています。

ホテルENは、ガーデンウエディングが可能な施設です。お庭での挙式の際、ペットと一緒に入場したり、リングドックを任せたり、さらに立会犬として、ゲストに見守られながら愛犬が和みのある時間をつくってくれるでしょう。また、挙式後のパーティ中は、ペットシッターが愛犬のお世話をしてくれるので安心です。

ホテルENでは、愛犬と泊まれる客室が2部屋あり、結婚式前日や当日の宿泊も可能です。客室は趣きある木のぬくもりと落ち着いた雰囲気です。フローリングは滑りにくい床材を採用し、ファブリックも水洗いできる素材を使用するなど、愛犬が自由に歩き回れるように配慮しています。また、愛犬専用のお風呂も完備され、専用のアメニティも充実しているので、愛犬と初めての旅行でも安心して宿泊できます。ペット専用に考案したシェフ手づくりのフレンチスタイルの食事も好評です。

ホテルの周辺も、愛犬と散策できるコースがたくさんあります。自然豊かな城下町をぶらりと歩ける散歩道、竹田城跡に登城できる複数の登山道、近くの円山川河川敷には公園や広場もあります。人気の観光スポット「竹田城跡」や「立雲峡」もペット入場可能なので、愛犬と一緒に登れます。

「竹田城 城下町 ホテルEN」
所在地:兵庫県朝来市和田山町竹田字上町西側363番
施設:全6棟13室(ペット可客室2室)
URL:https://www.takedacastle.jp/wedding

[編集部]