8枚重ねのレーヨン生地で、しっかり拭けて汚れ落ちもよい「ふきん」ペットのいる家庭にも

[2021/12/06 6:00 am | 編集部]

KOKUBOは、伝統柄をデザインした「和柄ふきん藍色」6種類を公式オンランショップなどで新発売しました。

レーヨン100%の生地を8枚重ね、しっかり縫い上げており、耐久性があって丈夫です。吸水性が抜群で、汚れをしっかり拭き取れます。水洗いだけで汚れが落ちやすく、シミになりにくいのも魅力です。ソフトな使い心地で、台拭きや食器拭き、キッチン掃除など、ふだん使いに最適です。

伝統的な和柄をモダンにデザインしています。麻の葉、立湧(たてわき)、紗綾型(さやがた)×扇、毘沙門亀甲(びしゃもんきっこう)×水玉、朝顔、梅の6種類。シンプルで落ち着いたなかにも、動きがある模様でオシャレです。昔から馴染みのある柄と色合いが、暮らしに自然にとけこみます。藍色×白で、キッチンなどに清潔感をもたらします。

ペットと一緒に暮らしていると、食べこぼしや粗相など、ちょっとした汚れが気になります。また、テーブルなどにも気ままに乗ってきます。しっかり拭けて乾きやすい「和柄ふきん藍色」は、そんな家庭でも重宝しそうです。

「和柄ふきん藍色」
絵柄:麻の葉、立湧、紗綾型×扇、毘沙門亀甲×水玉、朝顔、梅
材質:レーヨン100%
サイズ:約30×30㎝
価格:214円(税込)
生産国:中国

[編集部]