自宅でシャンプー! 収納も便利な折りたたみ式のDCMオリジナルペット用バス

[2021/11/29 6:00 am | 編集部]

DCMホールディングスは、コンパクトに折りたたみ可能で収納場所を取らないペット用の「DCM 折りたたみバス」を、全国のDCMグループ店舗(DCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ・DCMくろがねや、ケーヨー デイツー)およびオンラインショップで発売しました。

これまでの外出自粛により、ペットサロンなどへ行くことを自粛する飼い主が増え、ペットのグルーミングやシャンプーを自宅でする機会も増えました。また、ペットと一緒にキャンプや屋外で水遊びを楽しむ人も多くなり、そのためのツールの需要も高くなりました。

「DCM 折りたたみバス」は、シャンプーや水遊びに使用できる折りたたみ式ペット用バスタブです。折りたたむと高さが約80mmになるので、スペースを選ばずちょっとした隙間などに格納できます。また、クルマで外出するにも邪魔にならず運ぶことができます。

本体は側面がゆるやかなカーブラインの形状をしており、持ち手が3カ所についているので楽に持ち運びができます。付属のシャワーホルダーアタッチメントを使用すると、シャワーヘッドを固定することができます。また、底面には水抜き栓が付いているので、本体を傾けずに排水ができます。

「DCM 折りたたみバス」
素材:フレーム・中枠・上枠・底面/ポリプロピレン
   本体・取っ手・水抜き栓/熱可塑性エストラマー
   シャワーヘッド取付パーツ/ABS樹脂
サイズ:幅660×奥行435×高さ260㎜
   (折りたたみ時 幅660×奥行435×高さ80㎜)
容量:約27L
重量:1.4㎏
価格:2728円(税込)
生産国:中国

[編集部]