加湿方法や部屋の広さで選べる加湿器「mistone(ミストーン)」。給水も簡単!

[2021/11/10 6:00 am | 編集部]

生活関連用品の企画・開発・販売を行うドウシシャは、部屋のサイズや用途によって選びやすい加湿器「mistone(ミストーン)」シリーズを公式オンラインストア「ドウシシャマルシェ」などで発売しました。

「mistone(ミストーン)」には「mist」を「on」して生活の「tone(調子)」を変える(整える)という意味が込められています。使用場所の広さに合わせて、200・300・400・500・650の5つのタイプ、それぞれホワイト・ブラックの2色展開です。

加湿方式は、「超音波式」と「ハイブリッド式」2種類を採用しています。200・300・400の3機種は水を超音波振動によって細かな粒子にして空間に放出する「超音波式」、500と650の2機種は「超音波式」に「ヒーター」を組み合わせた「ハイブリッド式」を採用しています。

簡単に給水ができるように、水タンクの上部を大開口にしています。また、細かく部品が取り外せるので、簡単に丸洗いができます。本体は、抗菌性・安全性を保障するSIAA(抗菌製品技術協議会)抗菌加工を施しています。

湿度センサーを搭載しており、正面にある湿度表示画面でいつでも湿度を確認できるようになっています。また、オート運転で湿度をつねに快適な状態に保ちます。これから乾燥する季節には、ペットのも風邪をひきやすくなります。適度な湿度で対策してあげましょう。

[編集部]