「世界猫の日」に合わせて、猫好きスタッフが発案した猫型クッション「MeowEver」が発売

[2021/08/09 6:00 am | 編集部]

パートナーズは、8月8日の「世界猫の日」に合わせて、フェリシモ猫部とコラボした“ほぼ猫のようなクッション”「MeowEver(ミャウエバー)」をオンラインで発売しました。

「ミャウエバー」は、猫らしい丸みをおびたフォルムや毛足の長さ、撫で心地まで猫好きの目線でとことん追求したクッションです。甘えるときに喉をならすゴロゴロ音を完全再現し、振動ユニットを内蔵したことで、ゴロゴロ時の喉の微妙な振動まで感じられるようになっています。

サイズや重さも平均的な猫と同じように、抱っこしたり膝に乗せるのにちょうどいいサイズになっています。電子レンジで温められるジェルタイプのカイロを内蔵しているので、抱っこしたり膝にのせると本物の猫の体温のように、ほんのりと温かいのもポイントです。

さらに、心音ユニットまで内蔵し、猫のドキドキとした鼓動まで再現。抱きしめたりひざに乗せると感じるかすかな鼓動が、リラックス感や癒しを与えてくれます。鼓動の速さは、本物の猫に近い120回/分と、60回/分を切り替え可能です。

毛皮(カバー)の色は、黒とグレーの2色。カバー部分は手洗いできるので、いつも清潔につかえます。

「MeowEver(ミャウエバー)」
本体素材:ポリエステル、綿
サイズ:W250×D525×H130㎜
重量:約2㎏
価格:9500円(税込)
生産国:中国

[編集部]