暑さから愛犬・愛猫の体を守るペピイの「ソフトクールマット」シリーズから新商品が発売

[2021/05/12 6:00 am | 編集部]

新日本カレンダーでペット用品を販売するペピイ事業部は、「ソフトクールスクエアベッド」と「ソフトクールドライブマット」を通販サイト「PEPPY」で発売しました。

暑さに弱い犬や猫たちは、日中の気温が上がり始める4月ごろから熱中症や夏バテに注意必要です。「高温」や「多湿」が原因で、対応調節ができなくなることもあります。夏を安全・快適に過ごすため、エアコンによる室温調節とともに自由に涼める場所としてクール素材のマットやベッドが効果的です。

「ソフトクールスクエアベッド」は、安定感があり、あごのせできるスクエア型のベッドです。ベッドのフチまで冷感生地を使い、乗せたあごもヒンヤリ。ファブリック素材を使用しているので、シンプルでお部屋に置きやすいデザインです。また、クッション部分は涼感生地とファブリック生地で使い分けができます。

「ソフトクールスクエアベッド」
素材:涼感生地(ナイロン62%、ポリエステル38%)
   側・中綿・裏地(ポリエステル100%)
サイズ:S(57×48×16㎝)
    M(78×68×20㎝)
カラー:ブルーグレー、ライトグリーン
価格:S 4840円、M 7260円
製造国:中国

「ソフトクールドライブマット」は、ヒンヤリ素材を使ったフチ付きのドライブ専用マットです。車中でも涼しくリラックスして過ごすことができ、夏のドライブも快適になります。座席の隙間に差し込める「ズレ防止のストッパー」付きで、底面は滑り止めが付いているので安全です。また、丸洗いできるので清潔に使えます。

「ソフトクールドライブマット」
素材:涼感生地(ナイロン62%、ポリエステル38%)
   側・中綿・裏地(ポリエステル100%)
サイズ:S(58×42×7㎝)
    M(75×47×7.5㎝)
価格:S 3300円、M 4400円
製造国:中国

[編集部]