フェリシモは、世界的名画・葛飾北斎の「富嶽三十六景」の神奈川沖浪裏をモチーフにしたアートな猫用爪とぎ「名画をたしなむ猫のつめとぎ」をフェリシモ猫部で発売しました。
「名画つめとぎ」は、あの浮世絵の巨匠・葛飾北斎の名作「富嶽三十六景(神奈川沖浪裏)」の世界に猫が入り込んだように爪とぎができる、猫用の積層ダンボール爪とぎです。
ダイナミックな波の重なりが印象的な原画の構図をそのまま活かして、手前の波部分がメインの爪とぎ台になっています。爪とぎ台部分は猫がゆったり寝転べる幅になっており、背景部分も厚みと硬さがあるので、スリスリと体をこすりつけるのにも最適です。
波の絶妙なカーブは猫が爪をとぎやすく、くつろぎベッドにも最適です。波の盛り上がった部分は、あご乗せに最適なサイズです。ほどよくエッジが立っているので、猫がスリスリしたくなる設計です。
本体は積層ダンボールがぎゅっと詰まっていて重みがあり、さらに底面に貼り付ける滑り止めシール付きなので、爪とぎを思う存分楽しめます。
和風な猫だけでなく、いろいろな毛色の猫にマッチします。また、浮世絵の名作がそのまま爪とぎになっているので和室のインテリアにもマッチ。名画を飾るように爪とぎをスタンバイできます。
名画をたしなむ猫のつめとぎ(葛飾北斎 神奈川沖浪裏)
素材:紙(積層ダンボール)
サイズ:高さ40×幅59×奥行き20㎝
重さ:2.6㎏
価格:9875円(税込)
生産国:日本