愛犬と冒険するLA発のドッグギアブランド「Litto Howler」が日本初上陸

[2021/06/01 6:00 am | 編集部]

Bestieは、愛犬と冒険をするために誕生したロサンゼルス発のドッグギアブランド「Litto Howler(リットハウラー)」の取り扱いを開始し、オンラインストアなどで発売しました。

リットハウラーは、2017年にロッククライマーであるIsakとJessが立ち上げ、世界中のコアな愛犬家たちを魅了している注目のブランドです。4匹の愛犬とともに冒険してきたなかで、愛犬とともに行動するにはより安全で耐久性のあるリーシュが必要でした。ロッククライミングロープがもっとも安全なアウトドアギアであることから、これまでに類を見ない犬用リーシュが生まれました。

リーシュは、太さ10㎜の超高品質ロッククライミングロープを採用しています。金属酸化物のOリングと、わずか24gの超軽量航空用アルミニウム製のカラビナはツイストロック(オートロック)仕様によってカラビナが開く事故を防ぎます。また、リーシュの対荷重は、500㎏を誇ります。 アメリカ軍用サプライにも採用されるナイロンウェビング仕様の首輪はさまざまな犬種に対応可能です。金属製の自動ロック式クイックリリース調整バックルとDリングは、強度や耐久性、耐食性、防錆性があり、高い安全性を誇ります。

犬用ギア以外にも、愛犬との冒険に飼い主が求めていた機能的なバッグやアクセサリー、アパレルも充実しています。米国内の生産業者と連携して製造しており、高品質でデザイン性に優れたアイテムを展開しています。

[編集部]