ペット先進国ドイツから初上陸。磁気でリードをハーネスや首輪に片手でワンタッチ接続

[2020/09/03 6:00 am | 編集部]

Fumatは、リードの取り付けが簡単にできると、ペット先進国ドイツを中心にヨーロッパで大人気の新商品「GOLEYGO2.0」を発売しました。

「GOLEYGO2.0」は、磁気でリードを愛犬の首輪やハーネスに片手でワンタッチ接続できるアタッチメントがついたリードです。機械的ロックシステムで耐荷重100~200kgと強く引張っても外れません。もともとは、馬のリードとしても使われているほどの強度です。また、金属ピンは360°回転するのでストレスがかかりません。

サイズはSとMの2種類。対象は、Sが体重15kgまでの小型犬、Mが体重60kgまでの中・大型犬に対応しています。耐荷重はSが100kg、Mが200kgです。リードの長さは、それぞれ140~200cmの長さがあります。カラーはレッド、ブラウン、ブラックから選べます。

取り付け方法は簡単で、首輪やハーネスについている固定リング(丸カンやDカンなど)にアダプターピンをそのまま取り付けるだけです。ハーネスや首輪に固定リングない場合は固定リング付き首輪もラインナップされています。

「GOLEYGO2.0」
素材:ポリプロピレン
サイズ:S、M
カラー:レッド、ブラウン、ブラック
価格:3980円(税込)
生産国:ドイツ

[編集部]