猫壱、猫にも人にも優しい国産の「猫用ブラシ」を発売

[2021/05/18 6:00 am | 編集部]

猫壱は、猫オーナーへのSNSアンケートを通じて開発した国産猫用ブラシ「抜け毛をとり自然な艶を出すブラシ」を数量限定でオンラインショップなどで発売しました。

ブラシ中央に除電繊維(ナスロン®)を埋め込み、ブラッシング時の静電気の発生を防止します。また、ブラシ毛には遠赤外線効果のある天然鉱石を配合しました。血行を促進し、ブラッシングするほどに艶を出し、被毛を美しく保ちます。

ブラシ毛台は優しい弾力のソフトクッションタイプを採用し、均一で心地よいブラシ圧を実現しました。ブラシピンは職人技で1本ずつ丁寧に植毛されているので、どの角度でもブラッシングが可能です。ブラシが体に押し付けられたり、毛が引っ張られたりすることなく、猫の体全身をブラッシングできます。

ハンドル部分は、大切なブラッシング中に手が滑ってしまうことがないようにソフトラバー仕様になっています。長めの柄なので持ちやすく動かしやすい形状です。ブラシ中央には猫のフェイスマーク、ブラシ裏側には肉球足跡模様をプラスし、ブラッシングタイムを楽しく演出します。

猫用ブラシ「抜け毛をとり自然な艶を出すブラシ」
素材:ナイロン(毛)、NBR(毛台)、ABS樹脂(ハンドル)、ステンレス(除電繊維)
サイズ:6.8×4.5×22.8㎝
重量:100g
価格:2980円(税込)
生産国:日本

[編集部]