限定1匹“世界にひとつ”カラーの猫のうしろ姿をしたキーケース「202匹ねこ」

[2021/02/23 6:00 am | 編集部]

革工房「小さいふ。クアトロガッツ」を運営するガッツは、猫のしなやかなうしろ姿をモチーフにしたキーケース「202匹ねこ」のキーケースをオンラインショップで発売しました。また、「猫の日」を記念して猫デザインの革小物を多数発表する「猫祭り」も開催中です。

「202匹ねこ」は、猫のうしろ姿をモチーフにしたキーケースです。「101匹猫のうしろすがたをしたキーケース」の第2弾としてスタートしました。しっぽを引っ張るとカギが出てきて、背面のバンドにより、バッグやベルトに取り付けることができます。素材はすべて本革100%、世界中から集めたデッドストックの革や限定生産の革でつくった“世界でひとつだけ”のキーケースです。

今年で5回目となる「猫祭り」は、猫写真家・山本 正義さんの「立ち猫」とタイアップした製品をはじめ、「小さいふ」、お出かけに便利な「小さいかばん」、「猫パティシエ」などさまざまな猫デザインのアイテムを発売しています。

クアトロガッツとは、スペイン語で“4匹の猫”という意味です。その昔、工房には4匹の猫が住んでおり、空箱のなかで目を細めて寝ていたり、友だちを連れて出入りしていたものです。そんな猫4匹とともにスタートした猫好きの集まる革工房で、大阪府が発行している大阪製ブランドに認定されています。

オシャレでほかとはちがう猫グッズをお探しの人は要チェックです。また、猫好きさんへのプレゼントにも喜ばれそうです。

[編集部]