じゃらん、宿のかわいくて働き者や看板ネコ人気ベスト5を発表

[2021/03/04 6:00 am | 編集部]

リクルートライフスタイルが企画・編集する旅行情報誌『じゃらん』は、2月22日の猫の日にちなみ、猫の癒される仕草や「かわいい!会いたい!」と思う宿の「看板ネコ」に関するアンケートを実施しました。

癒される仕草1位は、「丸まって寝る」寝姿に決定。続く2位は「人のカラダにすり寄ってくる」ところと、猫お馴染みの仕草が2大人気を獲得する結果となりました。そのほか、“ヘソ天”での寝姿、喉をゴロゴロさせるなど、誰もが同感できるものが上位にランクインしました。

宿の看板ネコについては、個性豊かな5匹がランクイン! どの猫もかわいいだけでなく、愛嬌もたっぷりの働き者。カウンターでのお出迎えはもちろん、一緒に撮影したり、スリッパを温めたりするなどホスピタリティもばっちり。宿の従業員だけでなく、お客さまや地域の人たちにも愛されている宿自慢の猫ばかりです。 詳細は「じゃらんニュース」で紹介されています。

なお、1位の福島県・穴原温泉「おきな旅館」はペットと泊まれる温泉宿です。2位の大分県・湯平温泉「癒しの宿鷹勝」はペットと泊まれる離れがあります。コロナ禍が落ち着いたら訪れてみたいですね。

[編集部]