猫の関節の健康をサポートするUC-IIを配合し、一歩先を行くおいしいサプリメント

[2021/02/24 6:00 am | 編集部]

日本全薬工業(ゼノアック)は、鶏の胸部軟骨から特殊な製法でつくられたUC-II®(非変性Ⅱ型コラーゲン)を配合した一歩先を行く猫の関節サプリメント「フレキサディン アドバンス 猫用」を発売しました。

「フレキサディン アドバンス 猫用」は、猫の嗜好性を考えたソフトチュアブルタイプで、「大きさ」・「硬さ」・「形」にもこだわっています。1粒に40㎎のUC-IIを含み、関節の健康をサポートする働きを持つ「オメガ3脂肪酸」と「ビタミンE」に加え、猫の健康を配慮して「メチオニン」「マンガン」を配合しています。

UC-IIは、特殊な製法で製造された非変性Ⅱ型コラーゲン製品であり、関節軟骨の主成分である非変性Ⅱ型コラーゲンと同じトリプルヘリックス構造でエピトーブ(抗原決定基)を持つ線維性コラーゲンです。分子構造を保ったままのUC-IIは、小腸のパイエル板に取り込まれ、そのエピトープが認識されます。

与える量が体重に依存するグルコサミンやコンドロイチンのような一般的な関節サプリメントとは異なり、体重にかかわらず1日1粒を与えるだけです。高齢による衰えがちな関節の健康が気になる方は、かかりつけの動物病院で相談してはいかがでしょうか。

「フレキサディン アドバンス 猫用」
包装:1袋30粒入
原産国:フランス

[編集部]