箱根の泊まれるBAR「bar hotel箱根香山」、猫の日にちなんだ1カ月限定の「大人の宝探し企画」

[2021/02/11 6:00 am | 編集部]

S.H.ホールディングスは運営する「bar hotel箱根香山(はこねかざん)」で、2月の“猫の日”にちなんだ1カ月限定の大人の宝探し企画を開催します。

「大人の宝探し企画」では、猫型フィギュアを蒸留所で飼育されていた9匹の有名な猫“ウィスキーキャット”に見立てて、館内のいたる場所へ配置します。それら9匹の猫型フィギュアのうち、1匹を「the bar」まで持っていくと、3種のボトラーズウィスキーのテイスティングセットがプレゼントされます。

ウィスキーキャットとは、蒸留所の害獣駆除を目的に飼われている猫のことです。有名なウィスキーキャットのなかには、ギネスブックに載っている「タウザー」という名前の猫がおり、生涯24年間に2万8899匹のネズミを捕まえたとの記録が残っています。そのほかにもネズミ嫌いの「アンバー」という猫や、イギリスでもっとも美しい猫として選出された「スモーキー」など、じつにさまざまな逸話が残されています。

参加方法は、Instagramの公式アカウント(@barhotel_hakonekazan)をフォローし、来館の際に猫のフィギュアを「the bar」まで連れて行き、「Instagramを見た」とスタッフに伝えるだけ。チェックインの際に先にイベント参加の旨を伝えると、猫が隠れている場所のヒントを教えてもらえるとか。

「bar hotel箱根香山」は、“bar に泊まる”をコンセプトに誕生した大人の隠れ家ホテルです。バーを愉しむためにつくられたこのホテルは、チェックインは18時の夕暮れ時にバーカウンターと暖炉にて行い、そこから非日常の時間が始まります。基本ドリンクが宿泊料金に含まれておりますので、心おきなくお酒を楽しめます。翌朝は優雅にシャンパンブランチをとり、アフタヌーンの頃14時にチェックアウトです。

「bar hotel箱根香山」
住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷507-4
客室数:21室
URL:https://www.barhotel.com/

[編集部]