人気猫イラストレーター6名の猫プリント×高機能マスク「たくみにゃ猫マスク」

[2021/01/28 6:00 am | 編集部]

パレ・フタバは、SNSで人気の猫イラストレーター6名とコラボした、猫プリント入りのマスク「たくみにゃ猫マスク」と「たくみにゃ猫マスクケース」を、TAKUMIBAダイレクトストアにて受注開始しました。

「たくみにゃ猫マスク」は、セレッソ大阪や東京国際映画祭の公式マスクにも採用されている超伸縮4ガードフィットマスクを使用しています。このマスクには、大阪大学産業科学研究所との共同研究によって生まれた多機能型触媒を使用した「TioTioプレミアム加工」が施され、抗ウイルス性・抗菌性・防汚・消臭の4つの効果があります。

マスク本体に、KORIRIさん、365CAT.ARTさん、ico craftsさん、ももろさん、黒ねこ意匠さん、おかべてつろうさんとコラボレーションした猫が描かれています。マスクカラーは、KORIRI、ico craftsがホワイト、365CAT.ART、ももろがペールピンク、黒ねこ意匠がライトグレー、おかべてつろうがミルキーベージュです。それぞれキッズサイズ・ジュニアサイズ・Sサイズ・Mサイズ・Lサイズの5サイズ展開で、価格は750円(税別)です。

「たくみにゃ猫マスクケース」は、マスクの携帯に便利な抗菌オリジナルマスクケースです。レター型で表面に、6名のイラストレーターの猫が描かれています。カラーはピンクとグレーの2種類、価格は600円(税別)です。「たくみにゃ猫マスク」と「たくみにゃ猫マスクケース」は受注生産となるので、お届けは2月15日~18日を予定しています。

TAKUMIBAは、デザインから生産、出荷までの全行程を建屋内で完結する日本唯一のストレッチパンツ専業一貫工房です。パンツと同じくマスクもデザイナーと工房が一体となり心を込めてつくっています。国内ではたくさんのマスクが供給されていますが、「たくみにゃ猫マスク」は日本製で安心でき、さらに快適で高機能のマスクといえます。自分用だけでなく、猫好きさんへのプレゼントにも喜ばれそうです。

[編集部]